InstagramのARエフェクトを使って、On-travelling Designsオリジナルのワッペンをお試しいただけるエフェクトを作成しました。

On-travelling DesignsのInstagramアカウント
@ontravelling の丸い顔マーク(赤丸で囲った部分)からお試しいただけます。

イニシャルワッペンなど中抜きのデザインも切り抜いてありますので、実際に布にあわせたときのイメージをご覧いただけると思います。

1)お好きなワッペンのエフェクトを選び 左下のカメラマーク(「試す」と書かれた白丸です)をタップしていただくとストーリーズの画面に移行します。
2)表示させたいものの上にカメラを水平にかざしてください。
3)タップでワッペンが切り替わります。
4)画面下中央の丸をタップで写真、長押しで動画が撮影できます。
※実際のサイズはWEBショップのページでご案内しておりますのでご参考下さい。
エフェクトを作成したワッペンは、商品ページにリンクを貼っています。

イニシャルワッペンのフィルターを選ぶと、スマートフォン上にはこのように表示されます。(こちらからもお試しいただけます。)
https://www.instagram.com/ar/245515487049952/

入園入学準備に限らず「柄の生地を選んでしまったから、もうワッペンは付けられないですよね…?」と良くおたずねをいただきます。
On-travelling Designsのオリジナルワッペンは、無地はもちろんですがプリントの生地にのせても仕立て映えするように計算してデザインされています。ロゴワッペンや動物ワッペンなど、もっと気軽にお試しいただくことでイメージを広げていただけたらと思い、ARフィルターを作成に挑戦しました。

ハンドメイドのためのワッペン選びのほか、画像をシェアして親しいかたと楽しんでいただけたら嬉しいです。